2011年08月

サムちゃん クーちゃん 松戸・猫のペットシッター

初めてのサムちゃんとクーちゃん、上手にお留守番できました。
サムちゃんはいつもこうやって2階の寝室で待っています。
 
0831-2.jpg
 
1階でご飯や掃除をしていると
いつの間にかキッチンに来ていて「ミルクくださーい」と言ってきます。
そんな甘えた姿がかわいいのです。
ポインターでも夢中になって遊びました。

0831-1.jpg

クーちゃんはのんびり屋さんの甘えん坊です。
ブラッシング大好きで、ゴロゴロ言いながら手を舐めてくれます。
手を止めると「もっと!」と見つめてきてかわいかったです。

またサムちゃん、クーちゃんに会えたら嬉しいです。
 

さくらちゃん 松戸・猫のペットシッター

はじめまして、のさくらちゃんは3ヶ月でした。
1歳を過ぎて大きくなりました。

0830-4.jpg

ゴハンの準備、トイレのお掃除が終わると、待ってました!と遊びます。
まずはネコジャラシでお部屋を走ったら

0830-5.jpg

ちょっと休憩。

0830-6.jpg

そしてポインターでも遊びました。
ソファーの上から真剣な眼差しでポインターを狙っていましたよ。
今日もたくさん遊べたね。

OHANAちゃん マオくん 松戸・猫のペットシッター

OHANAちゃんとマオくん、初めてのシッターとのお留守番です。

0830-1.jpg

「OHANA」とはハワイの言葉で「家族」と言う意味だそうです。
OHANAちゃんは好奇心旺盛で外を見るのが大好きです。
ゴハンを食べた後はお部屋でゆっくりくつろいでいます。
このリラックスした表情を見ると、心を開いているのだなと嬉しくなります。

0830-2.jpg

マオくんはちょっと臆病な男の子。
初日はご飯を食べた後は隠れてしまいましたが、だんだん慣れてくれて、ずっとお部屋にいるようになりました。
撫でさせてもくれたのですよ~。
紐のオモチャで遊んで休憩の時の写真です。
とってもかわいいお顔をしています。

みみちゃん ルルくん 松戸・猫のペットシッター

初めましての挨拶から2年のみみちゃんとルルくんです。
兄妹でとっても仲良しなんです。
 
0829-4.jpg
 
みみちゃんは慎重な女の子、でも本当は甘えん坊さん。
みみちゃんにマタタビをあげると、夢中になってスリスリしていました。
この満足そうなお顔、かわいいです。
 
0829-3.jpg
 
ルルくんはフレンドリーで甘えん坊なハンサムボーイです。
 
0829-2.jpg
 
ルルくんのお気に入りの場所は小さな出窓、チョコンと座ってお外を眺めています。
 
0829-1.jpg
 
みみちゃん、ルルくん宅のご飯皿がかわいいんです。
思わずパチリ、私も欲しくなりました。

ココロちゃん 流山・犬のペットシッター

飼い主様に代わってココロちゃんのお散歩をしました。
いつも笑顔で迎えてくれるとっても元気なココロちゃん、お散歩も40分たっぷり歩きます。

0828-1.jpg

信号待ちで写真をパチリ、カメラを向けると恥ずかしがって目を背けてかわいかったです。

今の時期、蝉が気になるようで、木の1本1本を確かめながら歩いていました。
お母様に報告したら、蝉を食べる事があるそうです。
蝉はおいしくないよ、ココロちゃん。

0828-2.jpg

ミーティングの時に撮った正面からの可愛いお写真も紹介します♪

ルフィくん 流山・猫のペットシッター

初めての長いお留守番をするルフィくん。

0827-2.jpg

こんにちは。のご挨拶では足元にスリスリ~~してくれました。
お腹が空いたよ~。とアピールします。
ごはんを用意するとすぐに食べ初め、食欲旺盛で安心します。

でもとってもシャイな男の子です。

0827-3.jpg

ご馳走様!じゃ、僕は大好きな場所でお昼寝するね。と言っているように
寝室に行ってしまいました。

食欲も排泄も健康的、元気にお留守番できて良かったです。

ちび次郎くん 松戸・犬のペットシッター

久しぶりのチビ次郎くんはキュンキュン言って迎えてくれました。
お散歩行こうと言うと尻尾を振って「待ってました~」と笑顔です。
散歩中もアイコンタクトしてくれて、とっても楽しそうでした。
元気に歩いた後はご飯も美味しい、ペロリと食べました。
 
0827-1.jpg
 
食後の写真、笑顔でかわいいです。
撫でているとウットリして、顔もペロペロして甘えん坊さんです。

りんちゃん こてつくん 松戸・猫のペットシッター

初めてのシッターとのお留守番のりんちゃんとこてつくん。
 
初日りんちゃん達は出てきてくれるかな~とワクワクしながら玄関を開けました。
りんちゃんもこてつくんもすぐにスリスリ甘えてきてくれました。

0826-4.jpg
 
ポインターで遊ぶこてつくん、夢中になってタワーにはまっていました。
 
0826-5.jpg

マタタビをあげるとりんちゃんもこてつくんもゴロスリでした。
 
0826-3.jpg
 
2人とも上手にお留守番出来ました。
 
0826-6.jpg
また会えると嬉しいです。

ダンテくん 松戸・犬のペットシッター

今回は長いお留守番のダンテくん。

0826-1.jpg

いつも玄関で迎えてくれてお尻尾ブンブンです。
クゥ~ンと鳴いて足にぴったり寄り添ってくれ、嬉しさを表現してくれます。

0826-2.jpg

朝夕は元気に散歩に行きます。
昼のお世話ではコングを使って遊ぶのですが、咥えたコングを投げるように放り、
また咥えては放り、中のおやつが出てくるまで頑張って続けます。

食べ終わった後は満面の笑みです。

飼い主様からは、
「最近は久しぶりに会っても「あ、来たの?」と拍子抜けするくらい穏やかな顔で迎えてくれます。
これも西田さんはじめスタッフ皆さん方の愛情豊かなケアゆえと感謝しています。
COSYさんがいるからこそ安心してダンテを委ね、家族旅行にも行くことができています。」
と嬉しいメールを頂きました。

サーシャちゃん 松戸・犬のペットシッター

ボーダーコリーのサーシャちゃんです。

0825-1.jpg

お散歩の後はゴハンを食べて甘えてきます。
私の足に前足をかけ、撫でてくださぁ~い♪と・・・。
お話ししながら、たっぷり撫でると、す~っと離れて行き、パタリ!と伏せてしまいます。
満足したのね。と思っていたら、またすぐに来て撫でます。

優しくて甘えん坊でとっても可愛いサーシャちゃんです。