2011年08月18日

大福くん 取手・小動物のペットシッター

オウムの大福くんです。
0818-6.jpg

玄関を開けるとお部屋から「おはよう」と大福君の声が聞こえます。
部屋に入ると羽根を広げますが、ケージを開け撫でると大人しく、
丸い目をキョロキョロして私達を確認してくれます。

0818-7.jpg

ケージから出すとお部屋を散歩したり、一人で遊んだり、
最近はガァ~~!と鳴きながら羽根を広げて、僕はここにいるよ~~とアピールします。
0818-8.jpg

座っている私の傍に来た大福君、シャツのボタンが気になり、咥えて遊んでいました。
やんちゃな大福君です。

カイくん、クゥちゃん 松戸・猫のペットシッター

週に1日、お世話に伺っているカイくんとクウちゃんです。

0818-2.jpg

タワーの上から窓越しに外を見つめるカイくん、横顔が凛々しいです♪
 
0818-3.jpg
 
カイくんは繊細な面があり、お世話当初は威嚇していました。
でも今ではすっかり仲良しで、ゴロゴロと甘えてくれます。
へそ天になったり、ウトウト眠ったり、リラックスしている姿を見ると幸せになります。
 
0818-4.jpg
 
クウちゃんは誰にでもフレンドリーでいつもかわいいポーズでお出迎えしてくれます。
甘えん坊でブラッシング大好きです。
毎週のお世話が待ち遠しいくらいかわいい2人です。

わん子ちゃん 柏・犬のペットシッター

お庭で過ごすわん子ちゃんです。
長いリードに繋がれていて、私達が来たとわかると
リードをギリギリまで伸ばしてお出迎えしてくれます。
耳を倒して低い姿勢で構え、わん子ちゃん!と声をかけたとたんに
リードが伸びる端から端まで走って、身体全部で嬉しさを表現してくれます。
こちらも嬉しくなります。

0818-1.jpg

散歩の後はハァハァが少し落ち着いてからゴハンです。

0818-5.jpg

ゴハンの後は満足げに休憩しています。
伸びた爪も大人しく切らせてくれましたよ。