2011年10月

ハニーちゃん 松戸・犬のペットシッター

ハニーちゃん、今回はおじいちゃん、おばあちゃんとお留守番。
その間は私達とお散歩に行きました。
コーギー ハニーちゃん
広場に到着すると一緒に元気に走りました。

コーギー ハニーちゃん
お散歩から帰ったらタオルで身体を拭いて、お耳掃除をしたり、ブラッシングしたり
しっかりお手入れしました。

良く出来ました~~♪とご褒美に、お手とお変わりをしてクッキーを食べました。
また一緒にお散歩しようね。

にゃんくん 松戸・猫のペットシッター

いつもフレンドリーなにゃんくんです。
寒くなってきたのでホットカーペットの上がお気に入りです。
近くに行くと「早くご飯くださ~い」とスリスリしてくれました。
「どこで食べるの?」と聞くと、ちゃんと案内してくれます。
お利口ですね。
 
アメショー にゃんくん
今回も大好きなマタタビをあげるとご機嫌でスリスリ、
この笑顔を見ていると幸せになります。
また会いたいです。
 
アメショー

ももちゃん 柏・犬のペットシッター

チワワのももちゃんです。
 
チワワ ももちゃん
今回も膝に乗って甘えてきてくれました。
お散歩は籠の中からお外の空気をクンクンします。
お家の中ではオモチャでハァハァ言うまで遊びます。
ももちゃんは甘えたくなると膝に抱っこ。
 
チワワ ももちゃん
かわいい目で見つめてきてくれるのでとっても癒されます。
ももちゃん、上手にお留守番できました。

にゃんきちくん 流山・猫のペットシッター

にゃんきちくんは今日も食欲旺盛です。

猫 にゃんきちくん
 一度に食べると吐いてしまうので、少しずつ何回にも分けてあげるのですが、
食べ終わるとまるで「おかわぁ~~り」と言っているように鳴くのです。
そして、前足でチョウダイ!チョウダイ!と呼んでいるような仕草も・・・。
その可愛さに負けてしまいそうになりますが、吐くと可哀想なので、お掃除しながら待っててね~~と。

猫 にゃんきちくん
待ちくれなくて、毛づくろいを始めてしまいました・・・。

カイくん、クゥちゃん 松戸・猫のペットシッター

今回もかわいいカイくんとクウちゃんに会えました。
 
猫 カイくん
カイくんの特技は「オヤツちょうだい」です。
写真のように冷蔵庫の前にチョコンと座って、冷蔵庫の扉を手でカリカリします。
「オヤツはないよ」と言うと、次は両手でカリカリします。
その姿がかわいくて、見ていると微笑ましくなります。
 
猫 クゥちゃん
今週のクウちゃんはキャリーの中がお気に入り。
クウちゃんを撫でているとゴロゴロ言いながら入っていました。
撫でるのをやめると、「もっと!」とかわいいお顔で見つめてきてくれます。
 

チビちゃん達 流山・猫のペットシッター

チビちゃん、ベージュくん、ソラくん、トトくん、レレちゃん、ミミちゃん家族のお世話に行きました。

猫 ミミちゃん
ミミちゃんは懐っこくご挨拶してくれます。
ごはんの後はお気に入りのベッドで丸くなっていました。 

猫 ベージュくん
名前の通り、とても綺麗なベージュの毛並みのべージュくんです。
書棚の上がお気に入り。
ゴハンもこの上に運んであげるとあっという間に完食でした。

オリーブくん達 柏・猫のペットシッター

久しぶりのオリーブくん、ハニーくん、めいちゃんです。
 
猫 レオくん
今回は新人のレオくんも一緒にお留守番でした。
みんなフレンドリーで、1時間があっという間に過ぎます。
めいちゃんとレオくんは遊ぶの大好きで
オモチャを動かすとすぐに飛んできます。
 
猫 めいちゃん
めいちゃんはこんにちは!の挨拶の後は決まってかばんの中身チェックをします。
 
猫 オリーブくん
オリーブくんも猫じゃらしが大好きで、咥えて持ってきてくれるんです。
 
猫 ハニーくん
ハニーくんは「撫でてください」と見つめてくる甘えん坊な男の子。
4人と楽しく過ごせました。

カイくん、クゥちゃん 松戸・猫のペットシッター

週1回お世話に伺っているカイくんとクウちゃんです。
最近のカイくんはべったり甘えん坊です。
猫 カイくん
 
クウちゃんを撫でていると、やきもちを焼きます。
それ位甘えられる存在、信頼されていると思うと、とても嬉しくなります。
猫 カイくん
 
クウちゃんも負けずとスリスリと甘えてきてくれます。
最近クウちゃんは少ししかオモチャで遊びません。
猫 クゥちゃん
 
小さい頃は時間いっぱい遊んだのですが、
これも心が大人に成長したのだなと嬉しく思います。
これからのカイくんとクウちゃんの成長が楽しみです。

ナラちゃん 印西・猫のペットシッター

はじめましてのナラちゃん、怖がりでベッドの下から出てきてくれませんでした。

1010.jpg
お世話当日、玄関を入ると甘えた声で鳴いていました。
そっとお部屋に行くと飼い主さんじゃない???とベッドの下に潜っていましたが、
尻尾がしっかり見えていました♪

この後はしばらくそっとして、お掃除とゴハンの準備。

1010-1.jpg
やっぱり出てきてくれなかったので、こちらからこんにちは~~♪
手の匂いを嗅いでくれました。匂いを覚えてね!

1010-2.jpg
たくさん話し掛けていると、撫でさせてくれました。
声も覚えてね!

今回は1回だけのお世話だったので仲良しになれなかったけど、
次回を楽しみにしているからね~~~♪

ルカちゃん 我孫子・犬のペットシッター

赤ちゃんの頃からお世話をしているルカちゃんです。
いつも真っ白くてふわふわで、日頃のお手入れの良さに感心します。
フレンドリーなルカちゃん、大歓迎で顔をペロペロしてくれました。
お散歩も楽しそうにスタスタと歩きます。
「ルカちゃ~ん」と呼ぶとアイコンタクトしてくれました。
ボール遊びも大好きで、お家の中でハァハァいうまで遊ぶのですよ。
爪切りも大人しく切らせてくれて、本当にお利口です。

1009-7.jpg
嬉しくなるとお耳がペタンと後ろにくっ付いてしまいますが、
そのときの笑顔、とっても可愛いんです。