2012年01月

リーチくん達 松戸・犬、猫のペットシッター

5人家族のリーチくん達です。

ダックス リーチくん.jpg
ダックスのリーチくん、お散歩も元気いっぱい歩きました。
お家の中ではポインターでたくさん遊び猫ちゃんみたいで可愛かったです。
バニラちゃんはとっても優しい女の子、お散歩も楽しそうに歩いて時々アイコンタクトしてくれます。
お家では「撫でて~」と近くにきて見つめてきました。

ペルシャ シンくん.jpg
ペルシャ猫のシンくん、
控えめですが撫でるとウットリします。
マタタビをあげると夢中になってスリスリしていました。

イチローくん.jpg
ダンダンくんは遊び好きな男の子、ポインターの光を追いかけてお部屋を走り回っていました。
イチロウくんもフレンドリーでスリスリしたり、オモチャで遊んだりと楽しそうでした。

5人とも可愛くて、1時間があっという間でした。また会いたいです。
 

ダンテくん 松戸・犬のペットシッター

今回も大歓迎のダンテくんです。
尻尾をちぎれそうなくらい振って迎えてくれるので私もとっても嬉しくなります。
ゴールデン ダンテくん.jpg
お散歩も元気いっぱい、10歳とは思えないくらいです。
「こっちです!」と道案内もしてくれました。

食欲もバッチリで、食後はずっと隣にいてくれました。撫でると気持ちよさそうでした。
ダンテくん、また一緒にお散歩しようね!
 

チュチュちゃん達 松戸・猫のペットシッター

チュチュちゃん一家は7人の大家族です。

チュチュちゃん.jpg
リーダーのチュチュちゃん、食欲モリモリで元気いっぱいです。
食後は好きな場所でスヤスヤと寝ていました。

かっこいいチビくん、シッターに伺うといつもスリスリと甘えてくれます。
ご飯も一番に食べ終わってチュチュちゃんのを狙います。

かわいいハナちゃんもスリスリと甘えん坊、撫でるとウットリしていました。

クロくんはやんちゃな男の子、自分のご飯を食べ終わるとチュチュちゃんのご飯のお皿にちょっかい出していました。

ジジくんはマイペースな男の子です。食べ終わったご飯の器をいつまでもぺロぺロと舐めていました。

ハナちゃん達.jpg
食後ふと見ると、私のコートの上にチュチュちゃん以外が丸まっていました。
とっても可愛くて、帰る時に起こすのがかわいそうなくらいでした。
 
ビッツくん.jpg
そして2階にいるビッツくんとトラくん、ご飯を持っていくと「待ってました~」と大歓迎。
食後はスキンシップタイム、2人ともスリスリ、ゴロゴロと甘えてくれました。

トラくん.jpg
満足するとビッツくんは窓際で日向ぼっこ、トラくんは「もっと~」と見つめてきて可愛いです。

 7人とっても可愛くて、幸せな気分になります。
 

アトムくん達 松戸・犬、猫のペットシッター

アトムくんミックス犬のアトムくん、兄弟のクーくんとチャーくんです。
3人仲良くお留守番できました。
アトムくん.jpg
アトムくんは14歳ですが元気にお散歩します。
「こっちだよ~」と走って案内してくれる時もあります。


アトムくん.jpg
食欲もバッチリ、食後は撫でるとウットリしていました。

チャーくん クーくん.jpg
フレンドリーなチャーくんはスリスリとご機嫌です。
「お留守番えらいね」と褒めるとのどを鳴らして甘えてきました。
クーくんは初めましての時は隠れてしまいましたが、
お世話に伺うにつれて、一番の甘えん坊になりました。
スリスリ、ゴロゴロと「かまって~」と言っていました。
また一緒にお留守番しようね。
 

空介くん 松戸・犬のペットシッター

ゴールデンRの空介くんは週に3回のお散歩のお世話をしています。

今日は飼い主さんが夕方からのお出かけでゴハンとおやつもあげました。

ゴールデンRの空介くん.jpg
ゴハンの後に牛皮のガムをあげると、定位置なんですね、ちゃんとマットの上でお行儀よく食べていました。
食べ終わるとお水もたっぷり飲んで、廊下で横になる空介くん、寝顔がとっても可愛かったです。

いつも元気に良い子でお散歩ができています。
今日も良い子だったね♪

ひすいちゃん達 松戸・猫のペットシッター


ひすいちゃんたち.jpg
ロシアンブルーのひすいちゃん、
ラグドールのマリンちゃん、
ブリティッシュショートヘアののあちゃん、
3人とも美人さんです。

マリンちゃん.jpg
持参したヒモを動かすとマリンちゃんとのあちゃんがじゃれて遊んでくれました。

ひすいちゃん.jpg
のあちゃんひすいちゃんはヒモよりもポインターが好みのようで
光を追いかけて元気に走り回っていました。

のあちゃん.jpg
マタタビをあげると3人ともスリスリ~と
大喜びしてくれました。
また会える日を楽しみにしています。

ルカちゃん 我孫子・犬のペットシッター

日本スピッツのルカちゃんです。
尻尾を振って大喜びしていました。
お散歩も楽しそうにアイコンタクトしながら歩いていました。

ルカちゃん.jpg
お家の中ではボール遊び、ハァハァ言うまで遊びました。
満足すると膝に乗って顔をペロペロして甘えてくれます。
かわいいルカちゃん、また会いたいです。
 

おいぬくん、こいぬちゃん 松戸・犬のペットシッター

ハスキー犬のおいぬくんとこいぬちゃん、
今日も元気いっぱい走ってお散歩に行きました。

おいぬくん.jpg
今年で12歳のおいぬくん、お散歩から帰るとへそ天になって寝ていました。
リラックスした姿に癒されます。

こいぬちゃん.jpg
こいぬちゃんもパワフルで散歩後はソファで休んでいました。
また一緒にお散歩しようね。
 

アトムくん 松戸・犬、猫のペットシッター

ヨーキーのアトムくん、久しぶりなのでワクワクしながらお世話に伺いました。
「会いたかったよ」と挨拶すると覚えていてくれてすぐに近くに来てくれました。
お散歩ももうすぐ15歳とは思えないくらい元気いっぱいで、「こっちです」と案内してくれました。

ヨーキーのアトムくん.jpg
ご飯もおいしそうに食べて食欲モリモリです。

ヨーキーのアトムくん.jpg
お家の中では大好きなタオルで遊びます。
タオルの中にフードやおやつを包みアトムくんに渡すと

ヨーキーのアトムくん.jpg
上手にタオルを広げてオヤツをゲットしていました。
賢いね、アトムくん!

元気で長生きしてね、また一緒にお散歩しようね。

 

プリンくん達 松戸・猫、犬のペットシッター

ペルシャのプリンくんとコタロウくん、お家に入るといつも玄関で迎えてくれます。
ご飯の用意をしていると2人交互に足にスリスリしてフレンドリーです。

プリンくん コタロウくん.jpg
器を置くとプリンくんもコタロウくんもすぐに食べ始めました。

プリンくん.jpg
ポインターでも遊べました。
「お散歩に行ってくるね」と声をかけて庭へ。

お庭にはゴールデンのポチャくん、ハスキーのウルフくんが待っていました。
大歓迎で飛びついてきてくれて可愛いです。
ウルフくん.jpg
すぐにウルフくんとお散歩へ。最初はテンション高く一緒に走りました。
排泄をした後は落ち着いて楽しそうに歩いていました。

ウルフくん.jpg
この笑顔に癒されます。

ポチャくん.jpg
ポチャくんはちょっと怪我が治りかけだったのでお世話中はお散歩には行けませんでした。
次回は一緒にお散歩しようね!

ポチャくん.jpg
その分お庭でスキンシップ、お腹を見せて甘えてくれました。