2012年07月

ラルクくん 松戸・犬のペットッシッター

12歳でも元気いっぱいなラルクくんです。
いつも大歓迎してくれるので嬉しくなります。
お散歩もマイペースに歩き、足取りも軽やかでした。

ラルクくん.jpg
帰ってくると「ご飯ください!」と見つめてきて可愛かったです。
食欲もモリモリであっという間に食べ終えます。
食後は近くにいてずっと甘えてくれました。
ラルクくん、また会いたいです。

デカくん 流山・犬のペットシッター

とってもフレンドリーなデカくんです。
お散歩大好きで「僕についてきて!」と案内してくれます。
ハァハァ言いながらもどんどん前に進んで元気いっぱいでした。
途中楽しそうに一緒に走ったりしました。

デカくん.jpg
お家に戻るとフセをして休憩タイムです。
楽しそうな笑顔に私も癒されました。
またお散歩しようね、デカくん!

モコくん達 流山・猫のペットシッター

モコくん、チョコちゃん、ミューちゃん、マロンくんです。
久しぶりでもちゃんと覚えていてくれました。

モコくん.jpg
モコくんは少し人見知りですが、覚えていてくれて
隠れることなくリラックスしてくれていました。
その姿を見てとても嬉しくなりました。

チョコちゃん.jpg

ミューちゃん.jpg

マロンくん.jpg
チョコちゃん、ミューちゃん、マロンくんはスリスリと甘えて
「早く遊ぼうよ~」と言っているようで可愛かったです。

モコくん.jpg
持参したマタタビをあげると4人とも大喜び、スリスリしたりパクッと食べて楽しんでいました。
また会える日を楽しみにしています。

たいようくん 松戸・猫のペットシッター

今回、初めてお世話するたいよう君は、元気にお留守番してました。

「たいちゃん、いい子にお留守番してたね」と誉めると嬉しそうに「ニャ~」と返事してくれます。
とってもお喋りなんですよ。

たいようくん.jpg
ヒモで遊ぶのが大好きで、カーテンに潜って構えると、ダッシュしてヒモを捕まえようとします。

たいようくん.jpg
そのままカーテンから手だけ出して遊ぶときもあります。
その姿がとっても可愛くてつい微笑んでしまいます。

たいようくん.jpg

ミーシャくん、サイファくん 松戸・猫のペットシッター

 ミーシャくんとサイファくん、今回も上手にお留守番できました。

ミーシャくん.jpg
仲良しなミーシャくんとサイファくんはお互いペロペロし合って、とても微笑ましかったです。
ミーシャくんは今日もポインターで遊び盛り上がりました。
光を追いかけて走り回って、見失うと「あれ?」と探していました。

サイファくん.jpg
サイファくんはねずみのオモチャがお気に入りでオモチャを投げるとダッシュで追いかけていました。
その後は紐で遊んだり「撫でて~」と甘えてくれます。
ミーシャくん、サイファくん、また遊ぼうね。

大福くん 取手・小動物のペットシッター

今日も大福くんはご機嫌でした。
大福くんは「早く遊びたい!」とケージの中でソワソワしていました。

大福くん.jpg
扉を開けるとすぐに出てきて「おはよん」と言ってくれます。
「大好きよ」と話しかけるとじっと見つめてきてくれました。
カメラを向けるとかっこよくポーズしてくれます。

大福くん.jpg
ケースでも楽しそうに遊び、たくさんお話もしてくれました。
テンションが上がるとピューと口笛を吹いていました。
楽しかったね、大福くん!

リキくん 松戸・猫のペットシッター

 初めてのシッターとのお留守番のリキくんです。

リキくん.jpg
リキくんはとってもフレンドリーですぐにスリスリと甘えてくれました。
掃除中もずっと傍にいてくれて可愛いです。

リキくん.jpg
持参した紐を動かすと真剣に狙っていました。たくさん走り回って息が上がるくらい遊びました。
休憩中はへそ天になってリラックス、撫でるとゴロゴロとのどを鳴らしていました。
リキくん、お留守番えらかったね!

りょうくん達 松戸・猫のペットシッター

りょうくん、みらくん、けんたくんです。
3人ともとってもフレンドリーでスリスリ甘えてくれました。

みらくん.jpg
みらくんは首を撫でるとウットリした顔になり可愛いです。

りょうくん けんたくん.jpg
りょうくんとけんたくんとは持参した紐で遊びました。

けんたくん.jpg
みらくんもけんたくんも夢中になってじゃれていてあっという間に時間が過ぎました。
上手にお留守番できて偉かったね。

モネくん リリィくん 松戸・猫のペットシッター

仲良し兄妹のモネくん、リリィくんです。

モネくん.jpg
モネくんは遊びが大好きな甘えん坊さんです。なでて~とあとをついてまわります。
リリィくんとスキンシップ中も足元で待っていてホントに可愛いです。

リリイくん.jpg
リリィくんはマイペースで、遊びもほどほど。。。でも撫でると嬉しそうにひざに乗って甘えます。
甘えん坊さんのモネくんたちにまた会いたいです。
 

そらくん、リロちゃん 流山・猫のペットシッター

初めましてのそらくんとリロちゃんです。
そらくんはとっても慎重な子でずっと棚の上にいました。
手を伸ばすとクンクンとチェックしてくれました。

リロちゃんは初めは遠くから様子を見ていましたが、安心するとスリスリと甘えてきてくれました。

リロちゃん.jpg持参したマタタビをあげると大喜びでスリスリします。
ブラッシングも大好きでウットリした顔をします。
「もっと~」とアピールもしていました。そらくん、リロちゃん、また会いたいです。