2011年11月

大福くん 取手・小動物のペットシッター

大福くん、今日も元気いっぱいに遊びました。
タイハクオオムの大福くん

最近のお気に入りは椅子に登る事です。
タイハクオオムの大福くん
上手に口を使って登って、「上手だね」と言うと得意そうな顔をします。

タイハクオオムの大福くん
大福くんに「手に乗った写真が撮りたいな」と言うと
手に乗ってポーズをとってくれました。

かっこいい、大福くん!

サーシャちゃん 松戸・犬のペットシッター

今回も上手にお留守番出来たサーシャちゃんです。
お宅に入るといつもしっぽを振って大歓迎です。
お散歩も足取り軽やかで歩きます。
「サーちゃん」と呼ぶとアイコンタクトしてくれます。
お家の中では「かまって~」っとオテをしてくれます。
サーシャちゃん
抱きしめると顔をペロペロして甘えてくれてかわいいです。
また会いたいです。

まめ太郎くん、すみれちゃん 松戸・犬のペットシッター

我が家のバーニとニキの兄妹、
ウエスティのまめ太郎君とすみれちゃん兄妹です。
まめ太郎くん すみれちゃん

ママさんの手作りゴハンをあっという間にご馳走様すると
仲良く二人で遊び始めました。

私も参加してたっぷりスキンシップしました。
良い子でお留守番出来ましたね。

リキくん 柏市・犬のペットッシッター

とってもシャイな黒柴のリキくんです。
柴犬リキくん.jpg
それでも、お散歩に出ると元気いっぱいに歩き、
たっぷりのオシッコとウンチを済ませると、ちゃんとアイコンタクトもしてくれます。

柴犬リキくん.jpg
食欲旺盛でちゃんとマテも出来ますよ。

飼い主さんの心配もよそに、良い子でお留守番が出来ました。
良かったね。

大福くん 取手・小動物のペットシッター

タイハクオウムの大福くんです。
タイハクオウム 大福君
とってもやんちゃで1時間たっぷりと遊びます。
最近の大福くんはテンションが上がると、ピューと口笛のような音を出して遊びます。
今日もピューとご機嫌で遊んでいました。
大福くんは私の持っていたバインダーが気になり
バインダーを咥えたり、乗ってみたりと興味津々。
その姿がとってもかわいかったです。
 
カメラを向けるとモデルのようにポーズを取ってくれました。
タイハクオウム 大福君

ナツちゃん チビ太くん 松戸・犬のペットシッター

ナツちゃん チビ太くん
久し振りのナツちゃんとチビ太くんでしたが、ちゃんと覚えてくれていて尻尾ブンブンで大歓迎でした。
雨が降り寒い日でしたが、気にせず元気にお散歩に行きました。

ナツちゃん チビ太くん
散歩から帰ると並んでごはんを食べました。
ちゃんとマテをしてくれて同時に食べ初め、同時にご馳走様です。

ナツちゃん
ナツちゃんは用意してくれたお布団を掘り堀して、しっかり自分の場所を作ると
満足そうに休んでいました。

昨夜も鳴かずに静かにお留守番していましたよ。とご近所の方に褒めてもらいました。
良かったね♪ また一緒のお散歩しようね。

りぃくん るぅくん 鎌ヶ谷・猫のペットシッター


りぃくん
初めましてのりぃくん、るぅくんです。

りぃくん
始め様子をうかがっていた、りぃくんも安心だとわかると、少しずつ近づきスリスリと甘えてきました。
撫でるとごろ~んと横になり、喉を鳴らして甘えん坊さんです。
顔を見つめながら体にも登ってきました。気を許したかと思うと嬉しくなります。
ブラシも大好きで「もっとです~」と首をのばしてアピールするんですよ。

るぅくん
シャイな、るぅくんはクロゼットのハウスに居たり、カーテンの裏に隠れていました。
近づくと警戒して逃げますが、ハウスの中のるぅくんを静かに撫でると、手にスリスリとして嬉しそうでした。
時々「ミャー」と可愛い声でお話もしてくれます。

るぅくん
そして、るぅくんは最終日にはこんなに甘えてくれるようになりました。
まあた次回のお世話がとっても楽しみです。

2人ともおっとりしていて見てると、ゆっくり時間が流れているような気がしました。

ジェイクくん シャノンちゃん 松戸・犬のペットシッター

ジェイクくんとシャノンちゃんは我が家のワンコ達ともお友達です。
ジェイクくん シャノンちゃん
家の中ではシャノンちゃんは元気にジェイク君に飛びかかって遊びます。
お散歩になるとジェイク君が、僕に付いておいで!と先頭を歩きます。
二頭はとっても仲良しです。

今日はトリミングしたばかりで短くてすっきりになっていますね。

リッキーくん一家 柏・猫のペットシッター

かわいいリッキーくん達は6人家族で賑やかなのです。
 
リーダーのリッキーくん、サークルの中でお留守番です。
アメショー リッキーくん
匂いチェックの後はリラックスモードです。
サークルの中でポインターでも遊びました。
 
美人さんのキャンキャンちゃん。
アメショー キャンキャンちゃん
いつもスリッとしてくれる女の子です。
挨拶の後はマイペースでスヤスヤ眠ってしまいます。
 
甘えん坊のクーちゃん、いつでもスリスリの大サービスです。
アメショー クーちゃん
オモチャでたくさん遊び、食欲もバッチリ。
 
マイペースなミミちゃんは「あら、来たの」とゆっくり来てくれました。
ミミちゃん
マタタビをあげると興味津々、ゴロスリで楽しんでいました。
 
ゴロンくんは慎重な男の子。
ゴロンくん
始めは隠れていますが、すぐに出てきてくれました。
今回は撫でることも出来て嬉しくなりました。
段々と慣れてベタベタ甘えてくれると幸せです。

慎重なメイちゃんも慣れてくれて、すっかり仲良しです。
メイちゃん
撫でたりオモチャで遊んだりとお留守番でも楽しそうです。
 
また会える日を楽しみにしています。

ティアラちゃん アモちゃん 松戸・猫のペットシッター

1歳のティアラちゃんと6ヶ月のアモちゃんです。
初めましてですが、私達とも仲良くお留守番が出来ました。
アメショー ティアラちゃん

ちょっと人見知りだというティアラちゃんも初日から玄関にお出迎えしてくれました。
そしてアモちゃんと一緒に私のかばんチェック!です。

ブリティッシュショートヘアー アモちゃん
トイレ掃除、ごはんの準備の後は、ポインターで遊びました。
仲良く光を追いかけ、部屋中を走り回りましたよ。

アメショー ティアラちゃん
報告書を書きはじめると、仲良くジャレ初めました。

アモちゃんもティアラちゃんもこの後は私の傍にゴロンと転がり撫でられて嬉しそうにしていました。
次回もたくさん遊ぼうね!