2013年04月

にゃんきちくん 流山・猫のペットシッター

とっても甘えん坊さんのにゃんきちくんです。
お部屋に入ると「にゃん~」と可愛い声で迎えてくれます。
抱きしめるとゴロゴロ言って大喜びでした。

にゃんきちくん.jpg
にゃんきちくんは青いゴムがお気に入りで
ゴムを投げると走って追いかけていました。
1人で転がして遊んだり、咥えて得意そうな顔をしたりと可愛かったです。
にゃんきちくん、また会いたいです。

チビくん達 松戸・猫のペットシッター

チビくん達は6人の大家族です。
リーダーのチビくんはもうすぐ20歳ですが、元気いっぱいです。
チビくん.jpg
食欲モリモリで安心しました。

ハナちゃん.jpg
ハナちゃんは食後は日向ぼっこに夢中でした。

ジジくん.jpg
ジジくんはマイペースにカバンをクンクンしたり、
ブラッシングするとゴロゴロ言って可愛かったです。

クロくん.jpg
クロくんは膝に乗って甘えるのが大好きで、
今日も膝の上でウトウトしていて暖かかったです。

ビッツくん.jpg
ビッツくんはスリスリ甘えたり日向ぼっこを楽しんだりとリラックスしていました。
トラくんのお写真は今回撮れませんでしたが、甘えてきてくれて可愛かったです。
チビくん達、お留守番えらかったね。

チャコちゃん、グレくん 松戸・猫のペットシッター

グレくんとチャコちゃんの仲良し兄妹です。
グレくんは、お世話へ行くといつも元気な声で挨拶してくれます。
ゴハンを用意する時も掃除する時もよくお喋りしてきて「うんうん」と聞いてると、また嬉しそうにお話してきます。
グレくん.jpg
グレくんと会話すると楽しいです。

ゴハンの時には、いつも押し入れでお休みしているチャコちゃんも出てきました。
チャコちゃん、グレくん.jpg
シャイなチャコちゃんは押し入れの中が安心するようで、なかなか出てきませんが、
最近では警戒心がとれたのか時々出てくるようになりました。気持ちの変化が嬉しいです。
グレくんとチャコちゃんは、ブラシして気持ちよくなってくるとだんだんと力強いスリスリに変わっていくところが兄妹そっくりです。
甘える姿も可愛くていつもお世話に行くのが楽しみです。

ルナちゃん、ミックちゃん 松戸・猫のペットシッター

モデルのようにスリムで美人なルナちゃんとミックちゃんです。
ルナちゃんは「かまって~」とよく後をついてくる甘えん坊さんで、よく食べ、よく遊ぶ元気娘です。
ルナちゃん、ミックちゃん.jpg
黒い毛並みもツヤツヤで撫でるととっても気持ちいいです。

はじめ緊張して様子を伺ってたミックちゃんも、ヒモやポインタで遊びに誘うと、
そばに来てくれて、「ミャ~」と可愛い声でお話もしました。
ミックちゃん.jpg
ルナちゃんと一緒にポインタを追いかけて、部屋中を走り回り、疲れると手足を伸ばして休憩しました。
元気なルナちゃん、ミックちゃんにまた会いたいです。
 

ミーシャくん、サイファくん 松戸・猫のペットシッター

フレンドリーなミーシャくんとサイファくんです。
2人ともスリスリと甘えてきて大喜びでした。

ミーシャくん.jpg
ミーシャくんは手にじゃれて遊び、夢中になっていました。
サイファくんはネズミのオモチャを投げると走って追いかけて楽しそうです。
咥えると手元まで持ってきてくれてお利口さんでした。

サイファくん.jpg
休憩中はゴロンとお腹を見せて可愛かったです。
ミーシャくん、サイファくん、また会いたいです。

うめ吉くん 松戸・犬のペットシッター

元気いっぱいのうめ吉くんです。
「うめちゃ~ん」と呼ぶとペロペロして大歓迎でした。
お散歩も「こっち!」と案内してくれて頼もしかったです。

うめ吉くん.jpg
家の中では鬼ごっこをしたり、オモチャで遊んだりとまだまだ元気でした。
うめ吉くん、またお散歩しようね。

ゴエモンくん達 流山・猫のペットシッター

おっとりマイペースなゴエモンくんはすぐにスリスリ甘えてきてくれました。
ブラシをするとペタンと伏せて気持ちよさそうでした。
ゴエモンくん.jpg
食後はお気に入りのベットでお休みしていました。

美人のメイちゃんは押入れの中でリラックスしていました。
メイちゃん.jpg
顔周りを撫でると嬉しそうです。

トラくんは「かまって~」と後ろをついてきて可愛かったです。
トラくん.jpg
撫でたりブラッシングするとウットリしていました。
ゴエモンくん達、また会いたいです。
 

大福くん 取手・小動物のペットシッター

今日も「オハヨウ」や「ダイフク」とお話してくれた大福くんです。
ピューと言いながら元気いっぱい飛び回っていました。

大福くん.jpg
オモチャを渡すと上手に口で受け取ってくれて

大福くん.jpg
ポンと床に投げて遊んでいて可愛かったです。
大福くん、お留守番えらかったね。

ダンテくん 松戸・犬のペットシッター

今回も大歓迎してくれたダンテくんです。
尻尾を振ってピッタリ寄り添ってくれて可愛かったです。

ダンテくん.jpg
お散歩も元気に案内してくれ、家の中でもシットやダウンをしてくれました。
ダンテくん、またお散歩しようね。

ののじくん 松戸・猫のペットシッター

今回初めてお世話した、ののじくんは、おっとりしていて甘えん坊さんです。
スキンシップすると「もっと撫でてください~」とゆっくりした動作でスリスリして可愛いです。
ののじくん.jpg
お尻の方は苦手なようで、首を見せて「ここです~」と気持ちいいところをちゃんと教えてくれます。
でもポインタを見せると、今までのスローな動きが一転、素早い動きで手足を動かして追いかけます。
ののじくん.jpg
少し遊ぶと「休憩します~」と、またおっとりした、ののじくんに戻ります。そのギャップがまた可愛らしいです。