2012年06月

チビちゃん達 流山・猫のペットシッター

ベージュ君、チビちゃんと三兄妹のトト君、レレちゃん、ミミちゃん、
そして新しい家族のヒマ君は元気にお留守番してました。

トトくん.jpg
トト君とミミちゃんは遊び好きでヒモを出すと夢中で遊び始めました。
無邪気でとっても可愛いです。

ミミちゃん.jpg
遊び終わると座布団の上でお休みするミミちゃん。。。お人形のようにじっとして私を見てました。

ベージュくん.jpg
今回のベージュ君は甘えん坊さんで、撫でて撫でて~とそばに来ました。
ゴロンと横になって気持ちよさそうです。

新しい家族のヒマ君は、食欲旺盛です。あっという間に完食しました。
食後は、窓から楽しそうに外を見たりお休みしたりとマイペースです。
帰りがけ、挨拶しにお部屋へ入ると、床へ降りてて「ヒマくん!」と呼ぶと、振り返りカメラ目線してくれました。

チビちゃんはいつもシャイで隠れてお休みしてます。
レレちゃんは、今回少しだけ出てきて挨拶してくれました。
カメラを出すと逃げてしまいました。レレちゃん今度は写真撮らせてね!

 

アポロくん達 松戸・猫のペットシッター

ベンガルのアポロ君、ジュピター君、ロシアンのスカイ君、アクア君、メイクーンのオスカル君、ロミオ君です。
全員、元気な男の子で、少しシャイなスカイ君以外、元気に走り回って遊びました。

ポインタやヒモを出すと、一斉に追いかけ始めました。元気な足音が聞こえて嬉しくなります。

オスカルくん.jpg
オスカル君は、私のカバンがお気に入りでした。

アポロくん.jpg
アポロ君とロミオ君は、お互いに毛づくろいをして抱き合ってました。とっても仲良しです。

スカイくん.jpg
シャイなスカイ君も、最後の最後で出てきてくれました。
アポロ君とのツーショット♪ちゃんとカメラ目線で可愛いです。

みんな仲が良くて微笑んでしまいます。



 

ティアちゃん達 松戸・猫のペットシッター

ティアちゃん、ショコラちゃん、ランくんのお世話に行きました。

ティアちゃん ランくん.jpg
ティアちゃんとランくんはとっても懐っこく、おもちゃでもたくさん遊んでくれました。

ショコラちゃん.jpg
ショコラちゃんはミーティングの時は出て来てくれませんでしたが、
お世話の時は部屋の入口まで来て、ちゃんとゴハンを食べてくれました。

次回は一緒に遊ぼうね。

プップくん達 松戸・猫のペットシッター

チンチラのプップ君、ちゃあちゃん、風太君、、桃太君、くろすけ君、
メイクーンのラブちゃんは全員仲良くお留守番してました。

くろすけくん.jpg
子猫のくろすけ君は遊び好きで、ヒモに夢中で最後まで遊んでました。
ヒモを「ボクのです!」と咥えて、無邪気でとっても可愛らしいです。

風太くん.jpg
それを見守る、ラブちゃん、風太くんは毛並みがとても立派で素敵です。

ラブちゃん.jpg
ラブちゃんもヒモで遊びました。

プップ君は、出窓がお気に入りで、近づくとスリスリする甘えん坊さんです。
一番シャイな、ちゃあちゃんは安心できる所でお休みしてました。

桃太くん.jpg
少しだけシャイな桃太君は、隙間からヒモを見せると手だけ動かして遊びました。


 

こちゃくん達 流山・猫のペットッシッター

 こちゃくん、ちびこちゃん、うにちゃん、しおくんです。
うにちゃんとしおくんは初めてのシッターとのお留守番でした。
2人とも少しビックリしてしまい、写真は撮れませんでした。
少しずつ仲良くなろうね、うにちゃん、しおくん!

こちゃくん.jpg
こちゃくんは覚えていてくれてズボンやカバンを念入りにチェックしていました。
満足するとお気に入りの出窓へ行きリラックスモードです。

ちびこちゃん.jpg
ちびこちゃんもにおいチェックが終わると近くで待っていてくれました。
ポインターで遊ぶと部屋中を走り回って夢中になっていました。
こちゃくん達、また会いたいです。

アニーくん オビくん 流山・猫のペットシッター

マイペースなアニー君と、やんちゃで遊ぶのが大好きなオビ君です。
まだ子供のオビ君は疲れ知らずで、ずっと遊び続けます。

オビくん.jpg
ヒモを捕まえて「ボクのです!」と離しません。

アニーくん.jpg

アニー君は撫でたりブラッシング、遊びもほどほどがいいようで嫌になると
「もういいです」と教えてくれます。
その後は、夢中で遊んでいるオビ君を見守っていて、
そのでーんとしてる存在感はお兄ちゃんのよう・・・さすが『アニー(兄)』くんです。

ミイちゃん 月くん 流山・猫のペットシッター

ミイちゃんと月くんは今回も仲良くお留守番してました。

ミイちゃん.jpg
ミイちゃんは美味しそうにかつお節の御飯を食べていました。
年齢を感じさせないほど食欲もあって元気です。

月くんは大好きなミイちゃんのそばでナイトのように見守ってました。
いつまでも元気で長生きしようね、ミイちゃん!
 

ピーちゃん達 足立区・猫のペットシッター

 とっても遊び好きな茶子ちゃんです。
掃除中も「遊んで~」と後ろをついてくるくらい懐っこいです。

茶子ちゃん.jpg
オモチャを動かすと目をキラキラさせて追いかけていました。
遊んでは休み、またすぐ遊んで・・・とあっという間に時間が過ぎます。
とっても充実した時間が過ごせました。楽しかったね、茶子ちゃん!

珠子ちゃん.jpg
珠子ちゃんはおっとりした女の子です。
撫でられるのが大好きでお腹を見せて甘えてくれます。
たくさん撫でるとゴロゴロ言って可愛かったです。

小夏ちゃん ポンタくん 松戸・猫のペットシッター

フレンドリーな小夏ちゃんとポンタくんです。

小夏ちゃん.jpg
初めましての私にもスリスリと甘えてくれました。
たくさん撫でると気持ちよさそうにしていて「ここも~!」とアピールしていて可愛かったです。

小夏ちゃん.jpg
持参した紐を動かすと小夏ちゃんが遊んでくれました。
紐に夢中になってじゃれていて楽しそうです。
時々ポンタくんも参加して2人で大盛り上がりです。

ポンタくん.jpg
休憩中はそれぞれ好きな場所でリラックスしていました。
また会える日を楽しみにしています。

大福くん 取手・小動物のペットシッター

 いつも「おはよう」と言って迎えてくれる大福くんです。
嬉しい時は「おはよん」と言ってくれます。
「大好きよ~」と新しい言葉も覚えたそうです。

大福くん.jpg
残念ながら今日は聞けませんでした。
いつか聞かせてね~、大福くん!

大福くん.jpg
今日もカメラケースやオモチャでたくさん遊んでくれました。
楽しそうな姿に私も笑顔になりました。