2012年05月

大福くん 取手・小動物のペットシッター

 今日も元気いっぱいの大福くんです。
いつもご機嫌で「おはよう」と言ってくれます。
最近は「だいふく~」と名前も言えるようになりました。

大福くん.jpg
カメラを向けるとモデルのようにポーズ、カメラケースでも楽しそうに遊びました。
たくさん遊ぶと、自分でケージの扉を開けて休んでいました。
本当に頭が良くて感心してしまいます。
またたくさん遊ぼうね!

OHANAちゃん マオくん 松戸・猫のペットシッター

OHANAちゃん、マオくん、今回も元気にお留守番してました。

マオくん.jpg
マオ君はオモチャのヒモに夢中で、素早い動きで両手でキャッチ!上手に捕まえます。

OHANAちゃん.jpg
マイペースなOHANAちゃんは、少し遊ぶと「もういいです」と少し離れた場所から
マオ君の遊ぶ様子を楽しそうに見てました。

OHANAちゃん、マオ君とも網戸の涼しい所がお気に入りです。
気持ちよさそうに風にあたってました。
 

てつやくん 東京・猫のペットシッター

てつやくん.jpg
初めてのシッターとのお留守番のてつやくんです。

てつやくん.jpg

たくさん遊んでくれて1時間があっという間でした。
オモチャやポインターを動かすと興味津々で追いかけます。
息が上がるまでたくさん遊ぶと満足そうでした。

てつやくん.jpg
休憩中は横になってリラックス、全身撫でるとゴロゴロ言っていました。

ご飯もモリモリ食べて排泄もバッチリです。
また会える日を楽しみにしています。
 

大福くん 取手・小動物のペットシッター

今回もたくさん遊んでくれた大福くんです。
ケージを開けるとすぐに出てきて「おはよう」と言ってくれます。
「おはよう」と返事をすると嬉しそうに遊び始めました。
テンションが上がるとピューと言って走り回ったり
床で大ジャンプを何回もしていて、かっこよかったです。
大福くん、自分の名前も言っていました。
今日もカメラを向けるとポーズをしてくれて、

大福くん.jpg
カメラケースでも楽しそうに遊んでいました。


大福くん.jpg
楽しそうな姿に私も嬉しくなります。

大福くん、また遊ぼうね。
 

ラウルくん 流山・犬のペットシッター

フレンドリーなラウルくん、11歳ですがとっても元気です。
お部屋に入ると大歓迎で尻尾をブンブン振ってくれます。
ラウルくんは「お散歩」という言葉がわかるようで
「お散歩」と言うと玄関まで走っていきました。
お散歩は「僕についてきて」と色々な道を案内してくれます。
ラウルくんについていくと道に迷うことがないので頼もしいです。
たっぷりお散歩して帰ってくると
「次はご飯!」とパターンを覚えてくれました。

ラウルくん.jpg
食後はオヤツでオスワリやフセをしてくれます。

元気なラウルくん、また会いたいです。
 

うめ吉くん 松戸・犬のペットシッター

元気いっぱいなうめ吉くんです。

うめ吉くん.jpg
サークルの中でお留守番していますが、

ドアを開けると飛びついてきて嬉しそうでした。
お散歩も「こっちだよ~」と道を教えてくれました。
うめ吉くん、時々アイコンタクトしてくれて可愛かったです。

うめ吉くん.jpg
お家の中ではオモチャでたっぷり遊び楽しそうです。

疲れるとペタンとフセをして休んでいました。
オヤツをあげると真剣な目で見つめてきます。
うめ吉くん、上手にお留守番できたね。

ひすいちゃん達 松戸・猫のペットッシッター

フレンドリーなひすいちゃん、マリンちゃん、のあちゃんです。
今回も上手にお留守番できました。

ひすいちゃん.jpg
ひすいちゃんとのあちゃんはすぐにスリスリと甘えてきてくれました。

のあちゃん.jpg
2人を撫でるとのどを鳴らして大喜びです。

マリンちゃん.jpg
マリンちゃんは控えめですが、
遠くから様子を見て、しばらくすると遊ぼうとアピールしていました。
3人ともたくさん遊んで満足そうです。
ひすいちゃん、マリンちゃん、のあちゃん、また会いたいです。
 

ダンテくん 松戸・犬のペットシッター

今回も大歓迎だったダンテくんです。
ピッタリ寄り添って甘えてきて可愛かったです。
お散歩も元気に歩き、楽しそうでした。
食後は家の中でスキンシップ、
お腹も見せてリラックスしていました。


ダンテくん.jpg
オヤツを見せると真剣に見つめてきます。

かわいいダンテくん、また会いたいです。

ミューズちゃん  猫のペットシッター

ミューズちゃん.jpg
ミューズちゃん、お世話初日に伺うと椅子の下に隠れて警戒気味でした。
トイレの掃除やゴハンの用意が終わり、そっと待ちました。

ミューズちゃん.jpg
時々話しかけ、おもちゃを揺らしたりと誘っていると、少しずつ警戒が取れたようで
近づいて来てくれました。

ミューズちゃん.jpg
帰る頃にはゴロンと寝転がり沢山撫でさせてくれました。
次の日からのお世話はたくさん甘えてくれました。
また次回のお世話がとても楽しみです。

プー太くん 松戸・猫のペットシッター

プー太くん、今回も上手にお留守番出来ました。
玄関を開けるとプー太くんは「待ってたよ~」とお出迎えしてくれます。
すぐにスリスリと甘えてきて、ゴロンとお腹も見せていました。
撫でるとゴロゴロ言って嬉しそうでした。

プー太くん.jpg
お部屋では持参したヒモにじゃれて遊び、上手にキャッチすると得意そうな顔をしていました。
ヒモを大事そうに抱えて「これは僕のです!」と言っているようで可愛かったです。
プー太くん、また遊ぼうね。