2011年09月

幸太郎くん 福太郎くん 柏市・猫のペットシッター

仲良し兄弟の幸太郎くんと福太郎くん。
幸ちゃんも福ちゃんも、おっとりしていて癒されます。
名前の通り、飼い主さんにはたくさんの幸福をもたらしているようです。
 
0930-1.jpg
幸ちゃんはブラッシング大好きなハンサムな子、
ゴロゴロ言って甘えてきてくれます。
 
0930-2.jpg
福ちゃんは控えめな甘えん坊さんです。
撫でると自分の気持ち良い所を教えてくれます。
 
0930-3.jpg
2人とも本当に仲良しで、いつでも一緒なんです。
この優しいお顔、かわいいです。

さくらちゃん 我孫子・犬のペットシッター

とってもシャイで美人さんのさくらちゃんです。
お散歩は大好きで、外に出ると楽しそうにアイコンタクトをしてくれます。
「さくらちゃ~ん」と呼ぶと笑顔で見つめてきてくれて可愛いのです。
 
0929.jpg
お家の中では離れた所から様子を見ていました。
撫でられるのはいいけど、自分から近づいてきてはくれません。
もう少し時間をかけて仲良くなろうね、さくらちゃん!

チャッピーちゃん 松戸・猫のペットシッター

以前、ご旅行で病院に預けたら、ずっと鳴いていて、可愛そうな思いをさせたから・・。
とネットで調べてくださり、ご依頼を受けました。以来、8年のお付き合いです。

0928-1.jpg
家がご近所と言う事もあり、時々お散歩するチャッピーちゃんを見かけます。

チャッピーちゃんは、外の門を開ける音で気付き、玄関まで来てくれます。
待ってました~とスリスリ甘えて、いつも嬉しいお出迎えです。

掃除をしている間は、玄関に避難して終わるまで静かに待っています。
ときどきチェックしてるかのように?目を光らせて掃除の様子を見ているんですよ。

「チャッピーちゃん」と呼ぶとそばへ来て、可愛い声でお話もするんです。
こっちに来てください!と呼ばれる事も・・・。行くと嬉しそうな声に変わります。
甘えん坊でお話し好きなチャッピーちゃん、時々、出窓に登り、「出たいです~」と手でカリカリ・・・。
残念ながらお留守番の時はお外には出られませんよ。
 

 

サーシャちゃん 松戸・犬のペットシッター

今回は長いお留守番に挑戦のサーシャちゃんです。
玄関を開けると尻尾を振って大歓迎してくれます。
「お散歩行こう」と言うとちゃんと玄関で待ってくれるお利口さんなんです。
お家の中では「なでてくださ~い」とオテをしたり
「オヤツちょうだい」と見つめてきたりと
表情豊かなサーシャちゃんです。
 
0922-1.jpg
いつでも笑顔のサーシャちゃん、かわいいです。

れあちゃん達 松戸・猫、犬のペットシッター

今回もラグくん、ティッシュくん、ダックスのれあちゃんでお留守番。
犬と猫で喧嘩しないの?と思う方もいますが、
ラグくん達はとっても仲良しなんです。
ラグくんは押入からそっと出てくる少しシャイな男の子、
慣れるとスリスリと甘えん坊ボーイに変身します。
残念ながら今回はお写真は撮れませんでした。
 
0921-2.jpg
ティッシュくんはハンサムな子で、
いつでも「なでて~」と言ってきてかわいいのです。
 
0921-1.jpg
れあちゃんは抱っこが大好き、キュンキュン言って大歓迎です。
このれあちゃんの笑顔、癒されますね。

ポンくんたち 松戸・猫のペットシッター

ポン君、ロン君の兄弟と妹のナナちゃんはとっても仲良しです。

0919-3.jpg
好奇心旺盛で人懐っこいナナちゃん。初めて会った時も大歓迎してくれました。

0919-2.jpg
ポン君は、初め警戒してましたが慣れてくると、一番甘えん坊さん。
終始、そばにいました。

0919.jpg
そして一番警戒心が強いロンくん。初めて会った時は出てきてくれませんでしたが、
元気にオモチャで遊んだり、撫でさせてくれました。

0919-1.jpg
ネズミのオモチャを転がすと、ナナちゃんが一番に飛びつき、自分で転がして楽しそうです。
ポン君も興味津々でその様子を見ていました。
ロン君は羽のオモチャが好きで、手で上手に捕まえようとしますが、残念ながら写真は撮れませんでした。
ポン君は撫でてくださ~いとスリスリ。。。
三匹とも本当に可愛くてあっという間に時間が経ってしまい帰るとき切なくなります。

 

にゃんくん 松戸・猫のペットシッター

にゃんくんのお世話を始めて9年が経ちます。
とってもおっとりしていて、幸せのオーラを感じます。
0911-1.jpg
 
0911-2.jpg
持参したマタタビをあげると目をキラキラさせていました。
スリスリと夢中になって、かわいい姿を見せてくれました。
 
0911-3.jpg
にゃんくんはお気に入りのベットに行く途中、
こちらをじっと見つめてくるのです。
「どうしたの?」とついていくと「こっちです」と案内。
ベットに入ると「なでてください」と甘えてきてくれました。

レオくん チャーちゃん 八潮・猫のペットシッター

初めましての挨拶は生後半年の赤ちゃんの時でした。
今回のシッター時はレオくんもチャーちゃんも1歳を過ぎて
心も体も大人に成長していました。
 
0910-1.jpg
チャーちゃんはフレンドリーなかわいい女の子、
ドアを開けるといつも足や手にスリスリして甘えてくれます。
 
0910-2.jpg
レオくんは初めは警戒していたのですが、
遊んだりオヤツをあげると、すっかり仲良しになれました。
 
0910-3.jpg
2人とも遊ぶのが大好きで、オモチャやポインターでお部屋を走り回ります。
楽しそうな姿を見ると時間を忘れて遊んでしまいます。
たくさん遊んで、たくさん食べて、お留守番でも満足そうです。
これからの成長が楽しみなレオくんとチャーちゃんです。

リンちゃん チャチャちゃん 松戸・犬のペットシッター

リンちゃんとチャチャちゃん、小さくてもパワフルです。
いつも飛びついて大歓迎してくれます。
お散歩も40分たっぷり歩きます。
たっぷりお散歩してもまだまだ元気なリンちゃんとチャチャちゃん。
 
0909-1.jpg
お部屋でもたくさん遊んだり、たくさん甘えたりと
楽しくて1時間があっという間に過ぎます。
2人ともかわいいですね。

ゲンキくん達 松戸・猫のペットシッター

ミミちゃん、ピッピちゃん、ゲンキくんです。
みんな10歳を過ぎていますが、元気いっぱいです。
 
0907-3.jpg
ミミちゃんはマイペースな美人さんです。
いつもはベットの上にいますが、今日はお部屋をパトロールして活発に動いていました。
 
0907-2.jpg
ピッピちゃんはブラッシング大好きです。
撫でているといつも手をペロペロしてくれるのです。
 
0907-1.jpg
ゲンキくんはとっても甘えん坊さんです。
スリスリと甘えたり、のどを鳴らしながら「もっと撫でて」と言ってきます。
これからも長生きしてほしいです。