2011年12月31日

海ちゃん達 柏・犬、猫のペットシッター

おちゃめな海ちゃんと猫じゃらし大好きな内蔵助くんです。
上手にお留守番できました。
海ちゃん.jpg
お世話に伺うと海ちゃんは必ず尻尾を振って迎えてくれます。
お散歩も楽しそうに歩いていました。
時々キラキラした目で見つめてきて可愛かったです。

内蔵助くん.jpg
散歩から帰ると内蔵助くんが「遊ぼう~」と待ってくれていました。

内蔵助くん.jpg
大好きな猫じゃらしで遊ぶと猫パンチをして捕まえようとします。

海ちゃん-内くん.jpg
ポインターで遊びに誘うと内蔵助くんより海ちゃんが興味津々で遊んでいました。
海ちゃん、猫みたいで可愛いです!
 

チョコちゃん、吉くん 松戸・犬のペットシッター

ダックスフンドのチョコちゃんと吉くんです。
とっても懐っこくて甘えん坊です。

お散歩も元気に歩きます。時々アイコンタクトもしてくれて、お散歩も楽しく出来ました。

ゴハンもゆっくりしっかり噛んで食べていました。
ダックス-チョコちゃん.jpg

仲良く、良い子でお留守番が出来ました。

にゃんきちくん 流山・猫のペットシッター

同じ流山ににゃんきちくんが2匹います。
キジトラのにゃんきちくんは3歳です。
今回は初めてのお留守番だった、にゃんきち君です。
にゃんきち.jpg
会うと、「待ってました!」と甘~い声を出し甘えてきます。
ゆっくりとした後ろをついてくるにゃんきち君、可愛くてつい撫で撫でしてしまいます。

トイレレは抱っこし連れて行くと、ちゃんとするんですよー。
終わると「ちゃんとしました!」と誉めてもらうのをそばで待っていて、「エライね!」と誉めるととっても嬉しそうです。
ほんとにエライです、にゃんきち君、感心します。

「可愛いねー」「いい子だねー」と誉められるのも大好きです。
本当のことだから、つい言ってしまいますね。

にゃんきち.jpg
普段はおっとりしてる、にゃんきち君ですが、ご飯の時とオモチャで遊ぶ時は素早い動きになります。
そのギャップがまた、たまらなく可愛いです。

ちゃんとお留守番できて偉かったね!にゃん君!!
 

ごんくん 印西・猫のペットシッター

ごんくんはお世話を始めて11年目になります。
ごんくん.jpg
玄関を開けると待ってたよ~~お腹すいたよ~~と言っているかのように甘えた声で鳴きます。
ゴハンの準備をしていても、私の足にすり寄ってきて催促。
置いてあげるとすぐにいただきます!このドライフードはウエットフードを食べ終わった後です。
食欲旺盛でうれしくなります。

ごんくん.jpg
ブラッシングも大好きで、私の足にスリスリしながらやらせてくれます。

ごんくん.jpg
以前、3匹だった時は、末っ子だったせいか、遠慮していたのでしょうか?甘えてきませんでした。
今はべったりで、私の膝の上に乗り、身体をゆだねてくれます。
12歳になったごんくん、たくさん長生きしようね。また抱っこしに来るからね。

 

クーくん 松戸・猫のペットシッター

とってもおっとりなクー君、良い子に居留守番していました。
良い子だったね~と首のあたりを撫でてマッサージすると身体をゆだねてくれました。
クーくん.jpg

チンチラシルバー クーくん.jpg
ゴハンの後にポインターで遊ぶと大盛り上がり。
光を追いかけ捕まえようとする姿は可愛かったです。

チンチラシルバー クーくん.jpg
報告書を書き始めると、TVの上にちょこんと座りました。
まるで置物のようです。